top of page

「0円キッチン上映会」

昨日、米子市のわだや小路にて「0円キッチン」上映会を行ったところ20名以上の参加がありました‼

参加者の感想には、 「ユーモアがあって印象に残りやすかった」 「フードロス解決に向けた様々なアプローチに触れられた」「自宅の冷蔵庫の中身をまずチェックします」 といったものがありました。

また、映画の中で、廃棄食料理を食べた人から「この素晴らしい取り組みを広げたい」という意見に対して、この映画の監督であり主役でもあるダーヴィド・グロスが言った「口だけですか?それとも改革を起こしますか?」 という質問に心を打たれたという感想もありました。

冷蔵庫の中を見直したり、本当に買う必要があるのか考える習慣が大切ですね。

これも1人の100歩より100人の1歩です。 今後もエコ端会議で推進員だけでなく一般の方も巻き込んでいけたらなと思います。


最新記事
アーカイブ
bottom of page