top of page

9月東部 木質バイオマスサミット報告

今回の会場は、以前もお邪魔したことがある田淵金物ファームマート店で開催しました。 

 智頭石油グリーンステーション課の米井康史さんを講師に、7月5日に開催された木質バイオマスサミットの報告をしてもらいました。

木質バイオマスを発電ではなく熱として直接使う方が効率がいいことや、そのための補助制度も充実してきていることなど報告がありました。薪ストーブに関わる事業者や森林関係者で木質バイオマスのマイレージについての団体としての見解を出していこうということになりました。

この日は、まだ時期が早いですが薪ストーブも焚いてみました。

薪ストーブのぬくもりは優しくて、炎を見ていると心が落ち着きますね。


最新記事
アーカイブ
bottom of page