top of page

西部 自由研究お助け隊報告

地球温暖化問題をテーマにした小学生向け夏休み自由研究のイベントで、夏の省エネや水を大切にする工夫を通してどんなことを子どもが学んだのか、参加した大学生やエコサポーターさんから報告がありました。

夏休みに学校ではない場所で学習するいい機会として、また保護者の方と一緒に取り組むことで家庭への波及効果も高いことを確認しました。この取り組みをさらに活かしていこうということになりました。

また、西部でも東部同様SDGsカードを使ってワークショップを行いました。

西部はベテラン推進員の方が多いため、東部とはまた違った議論があり、学びの多いエコ端会議となりました。


最新記事
アーカイブ
bottom of page