top of page

5/25 西部:どう伝える?COOL CHOICE

5/25(木)西部では、イベントでCOOL CHOICEの賛同票を集める短い時間に「賢い選択」をその後に実践してもらうためにどのように説明したらよいかを話し会いました。

まずは「わたしのしている、誰でもできるCOOL CHOICE」をあげてもらいました。

次に先ほどあげたCOOL CHOICEについて隣同士で話しあってもらって深めていきました。

最後は賛同票を集める短い時間にどのように伝えたらいいのかあげてもらいました。

例えば、高齢者の方は昔ながらの生活が賢い選択だったりするのでそのようなライフスタイルも「COOL CHOICEだよ」と伝えたり、こちらから「どんなことがCOOL CHOICE?」と聞いてみたり、COOL CHOICEを実践してもらうための具体的な道筋を示したりといったような意見がでて、アプローチの仕方が見えてきました。


最新記事
アーカイブ
bottom of page