top of page

こうもといおりが自分の部屋を断熱リノべしてみたら


 1月のエコ端会議では、こうもといおりが実践した内窓DIYを報告しました。

東部会場には高藤宏夫さんんも参加されて、アドバイス等受けました。

窓だけでなく玄関からも熱が逃げているということで、スタイロフォームを張ることがおススメだと教えていただきました。

西部会場はエコサポーターズの方々に情報提供もして頂きました。

環境杯でも紹介されたハブ茶の取組や、EV車の情報もありました。

西部では、玄関にプチプチシートカーテンを張ることを勧めていただきました。

費用や効果などを検討しながら、今後も家(賃貸)の断熱化を進めていきたいと思います。

「この断熱方法おすすめだよ」「断熱化するとこんな効果が出たよ」という情報があればどんどん教えてください‼


最新記事
アーカイブ
bottom of page