June 18, 2017

 「トランプさんが離脱表明したけどそもそもパリ協定って何?」という疑問をテーマに開催しました。

通常は18:30からですが、18:00からMADOショップの山根店長をお招きして、打ち水効果や窓の対策などをサーモカメラを使いながら話してもらいました。

 パリ協定のテーマに移ると、パリ協定についての情報提供後、参加者の専門分野(木質バイオマスや窓対策等)取り組みのお話で盛り上がりました。トランプ大統領のパリ協定離脱なんてもろともしない,

吹き飛ばす勢いで、脱炭素社会に向けて動いていることを確信しました。

 今回は、ホンバコにて開催して多くの方に...

June 17, 2017

 東部ではCOOL CHOICEを市民の方に知ってもらうためにキャッチコピーを考えました。

まずはCOOL CHOICEとは何か知ってもらうためのプレゼンからスタートして、自分の実践しているCOOL CHOICEは何か、COOL CHOICEはどうしたら広まりやすくなるか考えて、参加者それぞれでキャッチコピーを考え貰いました。

「こっちがええじゃろ」や「ココロのままに選択(洗濯)」、「未来の選択」など様々なキャッチコピーが出てきました。

今後のCOOL CHOICEの普及に活かせそうです。

Please reload

最新記事

September 27, 2018

Please reload

アーカイブ
Please reload

問い合わせ先

​鳥取県地球温暖化防止活動推進センター

〒689-1111
鳥取県鳥取市若葉台北1丁目1番1号
公立鳥取環境大学内(情報処理棟2階)

電話/FAX:0857-52-2700

e-Mail:eco.f.tottori@gmail.com 

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now